動作環境 / バージョン等 | 解説 | |
OS | 不明 | お客さまがお使いのPC環境を確認し、動作不良の原因となっていた設定等、特にご確認いただきたいポイントをお知らせします。 |
ブラウザ | 不明 | |
JavaScript設定 |
|
お取引画面やカブボードフラッシュで利用している技術(JavaScript)が正しく動作するかを確認します。 |
PC時刻設定 |
『チェック開始』を押してください
|
SSL 通信等で必要になる、パソコンの時刻が正しく設定されているかを確認します。 |
Cookie設定 |
『チェック開始』を押してください
|
お客様のログイン情報を正しく識別するために必要な設定(Cookie)を確認します。 |
Java設定 | Java ソフトウェアの環境確認 | FX取引画面が正しく動作するために必要な設定(Java)を確認します。 |
【Javaソフトウエア環境確認方法】
上記Java ソフトウェアの環境確認のリンクをクリックし、表示された画面中央にある「Javaのバージョンの確認」ボタンをクリックしてください。
数秒から数十秒の後、「正常な設定です。」と表示されれば、Java が正しく動作する基本設定が完了しています。次の確認へ進んでください。
【Javaソフトウエア最新版導入方法】
「エラー。お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョンの Java がインストールされていません。」と表示された場合には、古い Java VM が導入されている可能性があります。表示されている画面の指示に従い、最新の Java VM を導入してください。
一部のお客様の環境では、最新の Java VM を導入すると、サービスが異常終了してしまう事があります。
その場合は、こちらの手順に従い、Java Version 6 Updaet 10 以前のバージョンを導入する事で安定した事例があります。
1分以上画面に変化が無い場合や、失敗した旨のメッセージが表示される場合、WindowsおよびIEをご利用の環境で「無効なアドオン」といった表示が出る場合は、
環境が正しく設定されていません。
こちらの手順をもとに設定をご確認ください。